2015年1月27日火曜日

木遊舎の木のおもちゃ

只今、下芳我邸2階ギャラリーにて、展示即売中です。

木遊舎(隣の伊予市中山町)さんの
木のパズル・輪投げ・動物の車・などなど『「木のおもちゃ』は

なめても安心の、蜜ロウが塗られています。

すべすべの手触りと、
糸のこの技が素晴らしい
木目が美しいインテリア玩具です。


木遊舎の製品は、
お求め頂いたお客様の日常生活で排出されるCO2-1kgを
オフセット(相殺)出来るクレジットが付いています。


動物の輪投げ(パイン・桧あ)、ロープに木の玉が付けられた輪

愛媛県産のヒノキの輪投げ、ビー玉が埋め込まれインテリアとしてもかわいい
なめても安心の、蜜ロウが塗られています。

ひのきの動物パズル

愛媛県産ブランド桧“媛ひのき”を使った天使のhoッpe(ほっぺ)シリーズの1つです。

3 件のコメント:

  1. 久々に見ました(*^^*)
    コメントできるかちょっとテストがてら。

    返信削除
  2. コメントできましたね!
    木のおもちゃいいですね(*^^*)
    では、また!
    紀子

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう。
      木遊舎さんの製品は、二酸化炭素を相殺するクレジットが付いているんですよ。色々、日本の森林のこと地球の環境のこと、考えていらっしゃる企業です。木工学校時代に課外授業に来て下さり知った素晴らしい工房です。

      削除