2013年11月10日日曜日

リリィ+洋士コンサート in 内子 を聴いて

2013.11.9 愛媛県内子町 共生館ホールにて『リリィさんと齋藤洋士さん』のライブがありました。

地元のエレキギター・ドラム・キーボードグループ「山家(しゃんか)」さんの歌・演奏から始まり
さかもとふみやさん、朝矢栄治さん三堂正士さんの歌・演奏 。

そして、洋士さんのギター1本で、リリィさんの歌声が会場に沁みました。
洋士さんのうまいトークに、リリィさんがにこにこしながら相槌を打ち、
気取りのない、自然体な感じが、良い感じでした。

リリィさんのハスキーな声と洋士さんの深い声が重なれば
本当に迫力あるハモリでした。

 懐かしい「私は泣いています」や「愛」を久々に聴けてサイコー。

「時の流れ」から始まり10曲の新しい歌も、洋士さんのすてきなギターの調べとともに
いつまでも耳に残りました。


昔、姉が買ったリリィさんのLPレコードを持って行って、ドキドキしながらサインをお願いしたら、
快くして頂きました。

レコードジャケットと一緒に記念写真♡うれし~♡
約40年前のレコードジャケットにサイン
リリィさん18歳の時作った『愛』・16歳の時作った『羽のはえた雲』など11曲
ジャケットのイラストは、リリィさんんが描かれたものかと聞いてみたら
1000年前の何かの絵からとったものだと教えて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿