2016年3月28日月曜日

ローテンブルクの皆さんとの交流会

出会いから30年ドイツ、ローテンブルク市との記念交流会(3/22)

老若男女約30名の方々、ドイツの歌を披露。

半数の人が、かわいい民族衣装を着て目を楽しませてくださいました。

曲名は忘れましたが、日本でも昔から良く親しまれている曲もあり、

ドイツの歌だったんだと知りました。

内子からは、和太鼓でお迎え。

この後、ローテンブルクの方にも舞台に上がって頂き、和太鼓演奏を楽しんで頂きました。

勝盛さんによる、魚の解体ショー、お刺身美味しかった。

ローテンブルクの方も、沢山召し上がっていて、生魚大丈夫なことにちょっと驚き。

3/25、ローテンブルク市都市建設局長 ミハエル・クナッペ氏の『町並み保存』の講演会を聴きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿