2014年3月24日月曜日

初挑戦✐椅子の修繕 

知り合いの方から、椅子の修繕を頼まれました。
(当店の商品ではありませんでしたが・・・)

専門校卒業以来、初めてのご依頼です。

私に出来るどうか、多少不安はありましたが、お引き受けしました。


右前脚の貫が無くなり、右脚が右台輪と前台輪とも外れてしまっています。
まず、無くなっている貫を作り、木口にだぼ穴(径8mm深さ25mm)を掘ります。

何しろほぞ穴を掘るための機械が無いので、手動のインパクトドリルを、ブレずに角度も直角を保つために
丸のこののテーブルを利用し、固定したドリルに貫の方をスライドさせることにしました。

♪ 成功 ♫


なんとか完成



0 件のコメント:

コメントを投稿