2013年3月13日水曜日

第18回『暮らしの中の手仕事展』

今年も、第18回『暮らしの中の手仕事展』3月30(土)・31(日)日に行われます。
場所:五十崎凧博物館の研修創作室(入場無料)
 
五十崎(現内子町)の近辺で、モノ作りしている仲間たちの、
年1回の発表の場であり、皆さんとの交流の場です。

木・土・紙・硝子・布・植物・
などを素材にモノ作りしているメンバー達です。

ちなみに、私は
和紙と古代ビーズ・天然石・真珠、
竹と天然石
などを組み合わせたイヤリング・ピアス・ペンダントなど
出品する予定です。
まに会あえば木工小品も・・・

是非、足をお運び下さい。
竹のリングに天然石を組み合わせたもの

五十崎の手漉き和紙を折り重ねたものと古いビーズを組み合わせたもの

4 件のコメント:

  1. 初コメントです‼いつもブログ見てるよ~

    前の 手作り看板、
    「苗」の葉っぱが、ユニークで可愛いね^^
    温かくて優しい雰囲気が、らしいよ^^

    30・31日は行けないけどがんばってね♪
    盛況でありますように…(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 届きましたよ~ありがとう。
      確定申告もやっと終わったので、作品これからなんよ~、頑張って作らんといけん!
      出来たら、また載せるねー。

      削除
  2. 葛原 郁子2013年3月29日 23:47

    成田様
    こんばんは
    素敵に頑張ってる様子をブログから拝見しております。
    今年は桜の開花が早いですね。春ですね。
    暮らしの中の手仕事展にはあいにく行けません。
    残念ながら仕事が重なってしまいました。
    またお会いしたいものです。
    葛原 郁子

    返信削除
  3. 今晩は
    返信遅くなりすみません
    リアルタイムで「暮らしの中の手仕事展」を紹介したかったのですが、その余裕がありませんでした。
    済んでしまいましたが、ブログで少し紹介したいと思いますので、ご覧下さい。
    また、お会いしたいです。女性目線の暮らしやすい家・店づくりをされる葛原様の、設計作品(お家)が出来ました時はまた見せて下さい。

    返信削除