2013年1月23日水曜日

ふとんだんすって知ってますか?

布団だんす、ご存じですか?
その名の通り、布団を収納するたんすです。

先日、「布団だんすはありませんか?」と訪ねてきたお客様がありました。
「大型店にいったけど、売ってないんです」と。
邪魔者でどんどん捨てられていき最近見かけなくなった布団だんすですが、うちは父が昭和22年からやっている家具店なので、まだ布団だんすがありました。

そして今日お宅まで配達に行ってきました。

大洲市の山間地、とても山並みが美しくて、思わず写真を撮りました。
道路沿いの家の庭先では、切干大根を干す作業をしていました。
とてもいい風景でした。





木造の小学校




2 件のコメント:

  1. こんばんは、初コメントです。

    何となく見覚えのある学校。
    小池小学校かな?f^^)

    今日の鬼北町は、ずっと吹雪いていました。
    寒い寒いよ。

    ONandOFF 野村

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう。祝初コメントです。小学校の写真は、大洲市肱川の正山(しょうざん)小学校で、丁度、子供たちが並んで下校してて(写真が間に合わなかったのですが)かわいかったです。配達すると、「家で取れたものですが」なんて言って、野菜とか頂き、田舎の人の良さが感じられます。
      まだまだ寒い日が続くと思います。頑張ろうね!

      削除