2014年11月9日日曜日

五十崎和紙in倉敷に出展案内

案内はがき


五十崎社中の齊藤氏から

『五十崎の和紙のPRに、一緒に出品しませんか』と、お声をかけて頂いたのが初夏のころ。

折紙の岡野さんと二人、思い切って参加することにしまた。
会場のアイビースクエアホテル正面(会場下見時10月8日)
昔、紡績工場だったレンガの建物が、今はホテル、レストラン、ギャラリーとなっています。

このころは、アイビーもまだ青々としています。

会場となる『愛美工房』(外観)
右隣が、陶芸教室の工房、左隣がオルゴールのお店などが連なっています。(10/8)


11/6(木)朝、車2台にあれこれ積み込み、昼過ぎに会場に到着。
すぐ、会場作りにとりかかる。

慣れない場所での展示、
夢中になって、終わったころには外はもう暗くなっていました。
外に出ると赤く紅葉したアイビーが街灯に照らされ思わずカメラで1枚。

美観地区の通りから一四夜の月、むら雲が美しい

この後、3人で美味しい焼き鳥を頂きながら、お疲れ様の乾杯。

明日の、お客様の反応が気になりながらも、思い出にとアイビースクエアにて一泊しました。
五十崎社中紙縒り和紙タペストリーとギルディング和紙の屏風
屏風の前には、紙縒り和紙をアレンジした花活け

ギルディング和紙のアクセサリー作り体験コーナー。

初日、1番目のお客様。
上海からの女性が可愛いオリジナルのピアスを作りました。
折紙工房千鶴さんの折紙クラフトの数々。
和紙のランプシェード、箸袋、ぽち袋、他。
小さい障子に紙縒り和紙をアレンジ貼りして
ペンダントを飾ってみました。

(障子3枚貼って持ち込みました。)

和紙のイヤリング・ピアス


後からカメラを見直すと、ブログに乗せたいいい画像が有りません。

10日に地元のメンバーとまた行きます。
その時、もうちょっとましな写真を取って来ます。